Venture Now

シーポイント、沖縄に特化したblogサービス「てぃーだブログ」を開始
http://blog.ti-da.net/
2005/03/31
Venture Now [シーポイント、沖縄に特化したblogサービス「てぃーだブログ」を開始] H17.3.31

株式会社シーポイント(本社:静岡県浜松市、代表:野澤浩樹)は、沖縄県在住のユーザーや沖縄県出身で県外や海外に在住のユーザーなどがターゲットの無料blogサービス「てぃーだブログ」を開始した。

てぃーだブログは、沖縄ファン専門のblogサービス。「てぃーだ」とは沖縄の方言で「太陽」という意味。沖縄に特化した情報が集まるため、独自のコミュニティを形成できる点が特徴。blogは無料で開設でき、コメントやトラックバックといった機能はもちろん、アフィリエイトにも対応している。

シーポイントは1996年11月の設立以来、Webシステム開発やレンタルサーバーサービス、ECサービスなどを提供している企業。本社は静岡県だが、昨年9月、浦添市に沖縄支店を開設し、レンタルサーバーサービスのサポートセンター業務を中心に展開。
それに伴い、インターネットデータセンターも沖縄県内に新規開設した。

同社代表の野澤氏は、「いろいろな所がblogサービスをしているので、同じ事をしても意味がない。そこで、沖縄に支店を開設したことから、コンテンツも沖縄に集約したいと考え、その一環でblogを開始した」とコメント。本年中に10万人の会員獲得を目指す。また、「今後は沖縄情報に特化したサイトを本体として立ち上げ、ECや不動産、リクルート、マッチングなどのサービスを行い、収益を得たい」としている。

てぃーだブログ
http://blog.ti-da.net/