中部経済新聞 平成14年5月23日

携帯電話で広告サービス開始
http://www.yobikomail.com/
画像付きメール配信
J-フォンで飲食店向けに200点の利用目指す。
【浜松】インターネット関連のシステム開発などを手掛ける シーポイント(本社、浜松市野沢浩樹社長)はこのほど、 飲食店などのPRに適した、J−フォン携帯電話を使った携帯電話チラシ配信システム 「呼びこメールJ」を開始した。 侵食店などが携帯電話の広告配信サービスを「写メール」機能の付いたJフォン携帯電話のみで作成配信できるもの。 パソコンやデジタルカメラあがくなても画像つき広告メールを送ることができるのが特徴で、半年で200店の利用を目指す。
同システムのサービスを利用する店では、来店するJ-フォンユーザーにアドレスをとうろくしてもらう。 登録は携帯電話を使って簡単にできる。店側は文字や画像を携帯電話で広告メールとして編集し、 同社のデータサーバ−に送信。そこから登録ユーザーにメールが一斉配信される。 文字だけでは伝わりにく「今日のランチ」の画像なども即座に配信でき、登録者は配信メールをクーポンに使用する。 サービス利用料金はm社会申し込み料が8000円、月額利用料がアドレス登録1000件で配信数4000通の場合、4900円などとなっている。
問い合わせは同社:053(450)8111
画像付き広告メール」例
画像付き広告メールが簡単に作成できる。