TOP > メディア掲載記事 > 琉球新報 H22.01.21

メディア掲載記事

"選べる旅"サイト(あそんじゃおきなわ)開設

記事サムネイル

近畿日本ツーリストウェブ企業と連携

近畿日本ツーリスト沖縄(KNT沖縄、那覇市、木下嘉美社長)は、沖縄情報発信サイトを運営するシーポイント(静岡県)と、「着地型旅行商品」をウェブ上で販売するティー・ゲート(東京都)との共同運営で、沖縄観光情報の提供サイト「あそんじゃおきなわ」を3月下旬をめどに開設する。同サイトで、県内観光を旅行者が任意に追加・選択できるオプション商品を販売する。

「あそんじゃー」では、シーポイント社の「てぃーだブログ」と連携した地元の口コミ情報も発信する。

さらに「てぃーだブログ」のブロガーに旅行券を体験して評価や意見を出してもらい、新商品の開発に生かす。

サイトからレンタカーを予約した場合に、利用者の属性や訪問先に応じたドライブマップなどを提供するサービスも展開する。

木下社長は「旅行形態は多様化し、ホテルと航空機の予約だけで来県する観光客も増えている。口コミ情報なども活用して沖縄到着後の楽しみ方を提供したい」と話した。

今秋には、同様のサービスを提供する携帯サイトの開設も予定している。

その他のメディア掲載 (直接掲載サイトにジャンプします)

このページの先頭にもどる