TOP > メディア掲載記事 > 琉球新報 H20.07.23

メディア掲載記事

りゅうちゃんクラブ ブログファンが熱烈歓迎

記事サムネイル

 りゅうちゃん体操キャラバン隊は、「てぃーだブログ」を運営する株式会社シーポイント(野澤浩樹社長)の沖縄支店(金子泉支店長)を訪れ、社員と共に体操しました。社員の多くがブログ「りゅうちゃん日記」のファン。りゅうちゃんが浦添市西洲の同支店に到着すると、社員の皆さんは携帯電話のカメラを手に「本物だ!」「大きい!」と歓声を上げて、熱烈歓迎してくれました。

体操部訪問までの1ヶ月間、朝夕礼の際にみっちり体操の練習を積んできたという皆さん。体操は社員が当選したという「りゅうちゃん福袋」が張られた会議室で繰り広げられ、完成度は体操部員をもしのぐ高さでした。

体操後、一行は社内見学。社員の皆さんは携帯電話やデジカメを手にりゅうちゃんを追い掛け、一挙手一投足を画像に収めていました。また、りゅうちゃんは出産を控える社員のお腹に手を添え安産祈願もしました。

訪問の様子は同日中に社員のブログにアップされ、りゅうちゃんは「さすがウェブ分野の先端をいく会社だりゅう」とネット社会の素早さに度肝を抜かれていました。

コンテンツ事業部の上原稔さんは、ブログ「りゅうちゃんの日記」について「一時期に比べて「毒」が薄れている感じもしますが、(固いイメージの)新聞社のキャラクターが好き勝手をしているのが面白い。職場の楽しさが伝わってくる」と魅力を語り、社員とりゅうちゃんのかかわりを「仕事のひとつです」と笑っていました。

(関連リンク)

このページの先頭にもどる