TOP > メディア掲載記事 > 沖縄タイムス H20.07.03

メディア掲載記事

「プレジデント」開設 「てぃーだブログ」内に

記事サムネイル

 ブログポータルサイト「てぃーだブログ」を運営するシーポイント(浦添市、野澤浩樹社長)は1日、同ブログ内に県内企業経営者向けの会員制ブログ「プレジデントカテゴリー」を開設した。

同社では「経営者の視点でブログを使って情報発信してもらい、地域経済の活性化に貢献したい」とPRしている。

同カテゴリーでブログを開設できるのは、県内に事業拠点を置く企業や団体の社長など。会員になるには既にブログを持っている経営者の紹介や、同社の事前審査を受ける必要がある。ブログの閲覧は自由。

同社ではネット上の交流だけでなく、会員を対象にした交流会やセミナーなどを開き、ビジネスマッチングなどの事業展開を図る。1年後には会員を100人まで拡大させる方針だ。

同社によると、てぃーだブログの月間ページビュー(PV)は約3200万。同社は「県内ではインターネットを活用していない企業がまだ多い。経営者の生の声をブログで伝えることは、ビジネスチャンスにもつながる」としている。「プレジデントカテゴリー」の公式サイトで閲覧可能。

(関連リンク)プレジデント(てぃーだブログ)

このページの先頭にもどる